【2/7修正済み】フルバレットファイアを翔蟲消費1で使える方法が発見される【MHR:SB】

小ネタ、無駄知識
スポンサーリンク

※こちらの技は2/7の第4弾アプデで修正されることになりました。

一応記録としてこちらのページは残しておくことにします。

スポンサーリンク

連続フルバレットファイア動画

まずこちらの動画を見てほしい。

正直意味が分からない(

これは海外の掲示板で報告されたバグ?で12/05現在では使用が可能。

Twitter投稿者のCaoSlayerさんが教えてくれたので、許可を頂いて記事にしました。

ネタ元はこちら↓

Bug uncovered at the gunlance sunbreddit: https://old.reddit.com/r/Gunlance/comments/zcd41s/one_wirebug_bullet_barrage_glitch_details_in/…

やり方

やり方はいたって簡単です。

翔蟲が1の状態時に…

踏み込み切り上げ→クイックリロード→フルバレットファイア

これをすると翔蟲が1の状態でフルバレットファイアを発動させる事が可能

ガードリロードではできないので注意しよう。

翔蟲消費は1匹だが回復に必要な時間は2匹分と同じで、スキル無しの状態だと約34秒

本来であれば翔蟲は17秒×2匹、1匹分の回復が終わるまでの間は翔蟲ゲージは空の状態を維持する。

内部的にどうなっているのかは不明ですが、合気を使う事で空になった翔蟲を強制的に半分まで回復してくれるので、最大で75%カットする事も可能です。

使い方例

FBFを連発できたとしても、冷却を伴うFBFのDPSはそこまで高くは無い

一番威力の高い放射Lv8(砲術Lv3,増弾Lv2,砲術団子)の爆杭FBFで1472ダメージ(火ダメ除く)

冷却を伴うFBFは、砲術Lv3を付けていたとしても最速FBFの1.5倍の時間が必要です。

冷却無し:約4.35秒 342.3DPS

半冷却時:約6.75秒 218.1DPS

となると、やはりヘイルカッターで冷却を入れた後に使うのが理想かもしれません。

以下の条件であれば、野良翔蟲を拾わなくても2匹で回すことは可能です。

バグの可能性大

こちらの技はバグ(グリッチ)の可能性がかなり高いので、修正される可能性は十分あり得ます。

TA等で使う場合、ご利用は計画的に。

いかがだったでしょうか?

こんな感じでガンランス専門誌という体でガンランス関連の情報を発信してるので、もし面白いと思った方は是非ブックマーク、Twitterのフォロー等をお願いします!

その他のページも他のwikiや攻略サイトにも書いていないような細かい検証データ等もありますので、また目を通してもらえたらと思います。

Twitter ID:kenk03061

コメント

タイトルとURLをコピーしました